スタジオカラー 作品

製作・共同配給に加え、宣伝も自社で担当した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ第2部。興行収入40億円。監督は摩砂雪・鶴巻和哉。総監督は庵野秀明。, 5月26日 ブルーレイディスク・DVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 自社製作・共同配給・宣伝による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ第3部。興行収入53億円。監督は摩砂雪・前田真宏・鶴巻和哉。総監督は庵野秀明。, 4月24日 庵野秀明の実写初プロデュース作品。2005年に34歳の若さで急逝した女優・林由美香にまつわる、「喪失」と向き合う人々を描いたドキュメンタリー映画。TOHOシネマズ 六本木ヒルズでの独占先行ロードショーから、全国ロードショーへと拡大した。音楽は矢野顕子。監督は平野勝之。, 4月6日 ウェブ配信アニメーションシリーズ ミニチュア特撮の魅力と新たな可能性を伝えるべく制作した特撮短編映画。庵野秀明がスタジオジブリの鈴木敏夫と共同で製作プロデューサーを務め、作家・舞城王太郎による「言葉」を元に脚本も手がけた。他に巨神兵のイメージデザインを前田真宏、光学作画を庵野、その動画をスタジオカラーが担当している。監督は樋口真嗣。, 制作(特撮研究所と共同) 制作/スタジオカラー 自社製作・共同配給による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ第1部。興行収入20億円。監督は摩砂雪・鶴巻和哉。総監督は庵野秀明。, 4月25日 シンガー・ソングライター・宇多田ヒカルのデビュー15周年記念ソングカバー・アルバム『宇多田ヒカルのうた ー13組の音楽家による13の解釈についてー』プロモーション企画として制作した、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソングのミュージックビデオ。『新劇場版』シリーズの映像を、新作カットも含め特別に再編集した。監督は鶴巻和哉。, 『見本市』のファーストシーズン全12話と、ウェブ配信前だったサードシーズンから5話を2週間限定で全国劇場上映。その1週間前には「初号上映イベント」と題し、新宿バルト9にて先行上映及び『見本市』の監督ら14名が登壇するトークイベントも行われた。, 8月26日 一年後の2007年9月、第1回製作作品 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 が公開。, 最後の4ヶ月間はまるで家に帰れないギリギリの制作状況のなか、2本目のフィルムが完成。無事、初号をむかえる。 制作/スタジオカラー またしてもギリギリの制作状況の中、3本目も完成。2012年11月「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開。. スタジオカラーデジタル部が単独で手がけた初作品。2人組バーチャルアイドル「メーウ」をフルCGアニメーションで描くミュージックビデオ。監督は小林浩康。, 製作(コイノボリピクチャーズと共同) - Feel the fine tuning! 『日本アニメ(ーター)見本市』配信開始, 製作(ドワンゴと共同) 2009年6月「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開。 』, 日本アニメ(ーター)見本市 『ME!ME!ME!feat.daoko/TeddyLoid』 -(2015年) - 監督・編集・VJ, 日本アニメ(ーター)見本市 『GIRL』 -(2015年) - 監督・原案・絵コンテ, 「White light」marter(2009年)クリエイティブスーパーバイザー, i-dep tour de i-dep!!! 一定の制作費とおよその呎、声ノ出演に山寺宏一と林原めぐみを起用することを共通の条件として、それ以外は題材、手法、スタッフなど自由につくられる短編アニメーションシリーズ。これまでに全36話を制作している。ロゴの題字は宮崎駿。題字色彩は鈴木敏夫。(ーター)くんキャラクターデザインは、企画立案(エグゼクティブプロデューサー)でもある庵野秀明。, 制作/スタジオカラー 大安吉日、創立。会社名の「カラー」はギリシャ語で「歓喜」の意。命名とロゴの手書き文字は取締役・安野モヨコによるもの。, 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの制作開始に伴い、株式会社カラーのアニメーション制作スタジオとして、スタジオカラーを設立。こちらもロゴの手書き文字は安野モヨコによる。, 9月1日 1960年5月22日 山口県宇部市にて誕生 双子座のA型 株式会社カラー代表取締役, 私立和光幼稚園、宇部市立鵜ノ島小学校、同市立藤山中学校を卒業。幼い頃から色々なマンガ、アニメ、特撮、戦記物等の魅力に次々と、とりつかれる。幼い頃から絵を描くのが好きだった。 スタジオカラー「10周年記念デモリール」(2016年)編集 (音楽は鷺巣詩郎) アニメ関連のプロモーションビデオ ジーニアス・パーティ』河森正治監督短編作品pv-(2005年)- アートディレクション 『 … 制作/スタジオカラー 展覧会『株式会社カラー10周年記念展 過去のエヴァと、未来のエヴァ。そして、現在のスタジオカラー。』展示映像 ミュージックビデオ『pair*/メーウ』収録 展覧会『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』展示映像『巨神兵東京に現わる』公開, 制作(特撮研究所と共同) 制作/スタジオカラー ブルーレイディスク・DVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』発売, 『:破』に新たなカットを追加、画・音声に再調整を加えて製作した「:2.22」バージョン。, 8月24日 劇場用アニメーション映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 中学時代は美術部に所属。基礎デッサンもせず、マンガと油絵を描く日々が続く。, 1976年、山口県立宇部高校に入学。地元では有名な進学校だったが入学式の時、もう無駄 と感じる勉強はしないと決意。美術部にて、ひたすらマンガやアニメ・特撮モノ、地学部天文斑にて星の観察、友人との麻雀等に没頭する。各種試験の結果は8点から98点までと好き嫌いによって振幅が激しく、学校からは問題児とされる。その中でも特に英語は中1の時担当の先生に反発して以来、ほぼ赤点をキープ。だが、予め答えを教えてくれているありがたい追試験のお陰で無事、卒業。なお、この年から大学入試制度が激変し、共通 一次試験(当時)が導入される。試験5科目の中に英語が入ったため、大学受験に関する一切の興味をなくし、更に勉強をしなくなる。, 高2の時、貯金をはたき念願の8ミリフィルム機材を購入。学校の文化祭展示用の実写 特撮やセルアニメ等を作成。とにかく、おもしろかった。以降、フィルム作りの快感と魅力にとりつかれる。大学浪人中には、友人らと自主制作グループSHADOを結成。ペーパーアニメの魅力にとりつかれる。, 高校卒業後、すぐに普通運転免許習得。が、その一年後から結婚までほぼペーパードライバーとなる。免許証は失効と再発行をひたすら繰り返すハメに。浪人中も全く受験勉強をせず、朝夕の新聞配達等のバイトや麻雀、「機動戦士 ガンダム」本放送の録画等、マンガやアニメに明け暮れる。「とにかく大学に行ってくれ」という両親や進学率を下げたくない高校の要望により、ようやく受験の準備、重い腰を上げる。無作為に取り寄せた資料の中に学科試験無し実技のみという、私立大阪芸術大学を発見。更に、映像計画学科(当時)の試験内容が絵コンテということを知るに至リ、安心してなおも遊び続ける。, 1980年、「ウルトラマン80」放映の年、先の大学に無事入学。在学中に、山賀博之・赤井孝美氏らと知り合い、共に課題用の作品等を制作していく。2回生の時、友人に誘われ第20回日本SF大会大阪コンベンション(通称 DAICON III)のオープニングアニメーションの制作に参加。共同作業としてのフィルムやイベント制作の魅力にとりつかれる。, 1982年、日本初のSF専門店ゼネラル・プロダクツの設立に伴い、各種グッズのイラスト等を手伝う。原稿料は日々の生活費に消える。グループというものが持つ様々な魅力にとりつかれる。, 第22回日本SF大会の宣伝とスタッフ育成のため制作された、DAICON FILM作品群に参加。自主制作とはいえ、監督という重圧と大人数による本格的な作品作り等に圧倒され、コミュニケーションの難しさや挫折を味わう。, その後、「DAICON III OPA」を観たスタジオぬえの面々からのお誘いと板野一郎作画監督の人柄と仕事に惹かれTV版「超時空要塞マクロス」に参加。スタジオや板野氏のアパートで寝泊りしつつ、貴重な経験を得る。制作現場の異常な魅力にとりつかれる。 貞本義行・前田真宏氏と知り合ったのもこの頃。, そして1983年、第22回日本SF大会大阪コンベンション(通称 DAICON IV)のオープニングアニメーション(山賀博之監督)に参加。改めて、フィルム完成やイベント終了の魅力にとりつかれる。, 自主制作作業で忙しく、大学には顔を出さずそのまま学費を払わないでいたら、いつの間にやら放校処分。それを機に東京へ就職活動。結果 、宮崎駿監督に「風の谷のナウシカ」(’84)の原画として採用される。それを頼りにカバン一つで上京。またもスタジオに寝泊りしつつ、続けて「劇場版 超時空要塞マクロス」(’84 石黒昇・河森正治監督)に参加。その時知り合った増尾昭一氏に誘われ、フリーのアニメーターが集まる、スタジオ・グラビトンの設立に参加。当初のメンバー、西島克彦・伊藤浩二氏らと共に机を並べる。今度はそこで寝泊りしながらお金がなくなったとき、好きなときだけ仕事をするという、自堕落な日々にとりつかれる。摩砂雪、樋口真嗣、大月俊倫氏と知り合ったのもこの頃。移動には、宮崎氏に貰った原付を使っていた。, 1984年、大阪時代の仲間が集まった劇場用映画「王立宇宙軍」の製作を目的とした株式会社ガイナックスの設立及び同パイロットフィルムの制作に参加。スタジオは高田馬場のマンションの一室に設置される。プレゼン終了後の取材旅行で、初の海外旅行を経験。スペースシャトルの打ち上げとアメリカ大陸横断により、世界の広さを多少は知る。英語を勉強しておけば良かったとつくづく後悔。だが、成田空港に戻ると同時に忘れる。, 1986年、約1年半のシナリオやデザインワークを経て、「リイクニの翼・王立宇宙軍(当時)」(’87 山賀博之監督)が、本格的な作画制作作業に移行する。大人数のスタッフを収容するため、スタジオも吉祥寺に移動。そこでスタッフの斡旋やメカデザイン、作画監督等を担当する。一本の映画を作る作業、そしてアニメーターとしてアニメの魅力に改めてとりつかれる。この頃ようやく、アパートを借りる。, 「オネアミスの翼・王立宇宙軍」公開後、ガイナックスから少し離れ、主に仲間が増えて引っ越したスタジオ・グラビトンにて仕事をする。が、監督不在のまま停滞していたビデオ用企画「トップをねらえ!」の第2話の脚本(山賀博之作)をたまたま読んで感涙。悩んだ挙句、監督立候補を決意。だが、諸般の事情で制作開始は延期され、「火垂るの墓」(’87 高畑勲監督)に参加。延べ一ヶ月をかけて描いた重巡摩耶が画面では真っ黒に塗りつぶされ、落胆を覚える。, 1988年、オリジナルビデオ作品「トップをねらえ!」(’88)で本格的商業作品を監督。いままでにない色々な事を経験し、休む間もなく諸般の事情からTVアニメ「ふしぎの海のナディア」(’90)の総監督を引き受け、そのまま色々な事をいっきに体験。TVシリーズの恐ろしさを身をもって知る。鶴巻和哉氏と知り合ったのもこの頃。, 1991年、放映終了後も前作品を引きずり、次回作に移れない何も出来ない日々が続く。各種企画を自他混合で次々と立ち上げるものの、立ち消え、意図的消滅等の日々が続く。その中でようやく形となり、作画作業まで進んでいた劇場用映画「蒼きウル」のやむない凍結で、ひたすら焦燥感だけが空回りした日々が終わる。スキューバ・ダイビングやスキー等、人並みの一般的な趣味を、いきなり始めたのもこの頃。, 凍結決定の前後、たまたま別件で久しぶりに声をかけてきた大月氏と、オリジナル原作によるTVアニメの必要性で意見が一致。彼の「何でもいいから企画を持ってきたら通すよ」の一言から始まり、TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」(’95)を監督。これまでにない様々な貴重な経験をし、放映終了後、壊れる。, 1996年、雪の残る竜飛岬、宗谷岬、礼文島等をサンダルで一人旅。ただ、時が過ぎる日々が続く。友人や仲間の支えにより、半年後になんとか復活し、「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」(’97)を総監督。春公開に間に合わなくなるという、さらなる挫折と貴重な経験を得ると同時に、新たなデジタルカメラによる実写 映像の魅力にとりつかれる。南里幸氏と知り合ったのもこの頃。, その直後、前作品の反動からか、村上龍氏の原作を映画化した「ラブ&ポップ」(’98)で実写商業映画を初監督。改めて、実写映像と新たな実写現場の魅力にとりつかれる。公開後、友人に誘われ、米国、韓国以外では初めての海外、モロッコ・サハラ砂漠方面 を旅行。おまけのトランジットによりロンドン、フランクフルトの空気だけは吸う。広大な砂漠の魅力にとりつかれる。, 続けて、津田雅美氏の少女マンガを原作としたTVシリーズ「彼氏彼女の事情」(’98)を監督。同時にガメラ3のメイキングビデオ「GAMERA 1999」の総監督。これまでにない物理的多忙を経験する。, そして2000年、最新作「式日」(藤谷文子原作)で再び、実写映画を監督。初めて35mmフィルムの映画制作を経験し、映像の持つ作品と現場の持つ更なる魅力にとりつかれる。, その後、「松たか子」のプロモビデオや久々のアニメ「アニメ店長」、ショートビデオ「流星課長」等の短期集中型の仕事が続く。, 2002年3月26日、漫画家の安野モヨコと入籍、結婚。妻帯者としての人生を初めて経験。その後、周囲の人たちからは、身も心も変わった(身は痩せて、心は丸くなった)と言われる。 劇場用アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』公開, 製作・配給(クロックワークスと共同)・宣伝 劇場用アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.』公開, 製作・配給(ティ・ジョイと共同)・宣伝 『新世紀エヴァンゲリオン TV放映版 DVD BOX』発売, 『新世紀エヴァンゲリオン』全26話をテレビ放映時そのままのバージョンで初ソフト化。併せて『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』TV放映版を収録、「EVANGELION:DEATH(TRUE)」が初ソフト化となった。, プリヴィズ制作/スタジオカラー SIE JAPANスタジオ製作によるPlayStation®4用ソフトウェア『GRAVITY DAZE 2』のプロモーションのため、スタジオカラーデジタル部が制作。監督は小林浩康。, 製作(NHK・NEP・ドワンゴと共同) ミュージックフィルム『Shiro SAGISU petit film #01』公開, 制作/スタジオカラー 庵野秀明脚本・編集・総監督作品。映画全体の設計図といえるプリヴィズ制作をスタジオカラーが担当した。プリヴィズCGI監督は宮城健。プリヴィズ監督は庵野秀明。, 制作/スタジオカラー EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.』公開, 製作・配給(クロックワークスと共同) 『GRAVITY DAZE The Animation ~Ouverture~』公開, 制作/スタジオカラー DVDボックス DVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 『日本アニメ(ーター)見本市』から、舞城王太郎原作による同名作品の長編化が、NHK BSプレミアムのテレビアニメーションとして実現。監督は鶴巻和哉。. BSフジ放送の番組のテーマである「ジャパニーズ コンテンツ産業」をモチーフに、庵野秀明、本田雄など9名のアニメーターが各自のパートをそれぞれ自由に描いたオープニングアニメーション。監督は平松禎史。, 7月10日 ブルーレイディスク・DVD『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』発売, 『:Q』の画・音声に再調整を加えて製作した「:3.33」バージョン。初回特典として「オリジナルサウンドトラック」のコンパクトディスクが同梱された。, 制作/スタジオカラー 短編アニメーション Superdimentional Divas LIVE! 2006年5月、新たな映像企画製作会社、株式会社カラーを設立。 2006年9月には映像制作の場として、スタジオカラーを立ち上げる。 一年後の2007年9月、第1回製作作品 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 が公開。 2007年10月、株式会社ガイナックスを退社。 『よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)』公開, 企画・製作 ブルーレイボックス オープニングアニメーション放送, 制作/スタジオカラー 制作/スタジオカラー その後、実写版ハニーのスピンオフであるアニメ版「Re:キューティーハニー」の総監督、CM、映画出演やヒト様の手伝い等をしていく。, 2006年5月、新たな映像企画製作会社、株式会社カラーを設立。 安野モヨコが『10周年記念展』及び本冊子のために描き下ろした漫画をアニメーション化。監督は小林浩康。, 1月19日 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の同時上映作品として、『巨神兵東京に現わる』の画・音声に新たな調整を加えて制作。監督は樋口真嗣。, 同日 EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE.』発売, 『:序』の画・音声に再調整を加えて製作した「:1.01」バージョン。フィルムのトーンにこだわり、新たに35ミリフィルムレコーディングした素材をHDテレシネしたマスターにて収録している。特装版と通常版が存在し、特装版の特典映像として全編に人物名や地名などのテロップがのる『Explanation of EVANGELION:1.01』も制作した。, 5月27日 2006年9月には映像制作の場として、スタジオカラーを立ち上げる。 作編曲家・鷺巣詩郎の依頼により、アルバム『Evangelion Piano Forte』と『SHIRO’S SONGBOOK ‘Xpressions’』発売記念として制作。『エヴァンゲリオン』シリーズの次回予告曲のアレンジバージョンにのせて、ピー・プロダクション制作の特撮作品や、前田真宏によるラフなアニメーションなど、多彩なイメージが紡がれる。のちの『日本アニメ(ーター)見本市』の発想の原点ともなった作品。ナレーションは林原めぐみ。監督は樋口真嗣・前田真宏。, 制作/スタジオカラー 2002年6月、結婚を機に。車に乗り始める。車の運転がコミュニケーションの場としてとても面白いことに気付く。, 2002年秋から始めた「エヴァ」のリニューアル作業は結果的に膨大な量になり、半年近くを費やす。, そして2003年春。2000年の秋から始めていた「キューティーハニー」がようやく本格的に動く。企画に2年以上かかったが、実作業は半年という現実の中、2003年12月にDLP版が完成。その作業中、自分にとっては、初のミニチュア特撮シーンのラッシュを観て感涙。自分は本当に特撮が好きなんだと改めて認識する。 !(2007年)OP, HAL 2016年度TVCM「嫌い、でも、好き」篇 -(2016年)- ディレクション, HAL 2020年度TVCM「Power of Voice」篇 -(2020年)- ディレクション, 『Dance Dance Revolution Universe2』 北米仕様BG/UIムービー(2007年), 『Dance Dance Revolution Universe3』 北米仕様BG/UIムービー(2008年), 『Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ』(2008年)アイキャッチムービー(TRICK BLOCK内), National Sales Meeting (2005年)医療関連イベント用ムービー. EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.』発売, 『:序』に新作カットを追加、さらに画・音声に再調整を加えて製作した「:1.11」バージョン。本編制作時そのままのデジタルマスターにて収録。, 6月27日 GMOインターネットグループの「GMOアプリクラウド」及び「ConoHa」公式キャラクターたちが活躍するフルCGアニメーション。監督は鬼塚大輔。, 11月7日 テレビ番組『コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV』 宇多田ヒカルのアルバム『Fantome』発売記念として制作した、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソングのミュージックビデオ。『:Q』の映像を中心に、新たに撮影効果などを加えて再編集した。監督は吉崎響。, 『見本市』セカンドシーズン及びサードシーズンから12話と、初公開となる新作『機動警察パトレイバーREBOOT』を1週間限定で新宿バルト9、梅田ブルク7にて上映。, 11月23日 コンパクトディスク発売, 制作/スタジオカラー レベルファイブ製作のゲーム『魔神ステーション』の世界観をフルCGアニメーション化。監督は小林浩康。, 11月23日 HIBIKI/吉崎響(ひびき/よしざき ひびき、1980年3月10日 - )は、日本のスタジオカラー所属の監督・映像ディレクター。東京都中野区出身。多摩美術大学情報デザイン学科卒業。永易直樹とVJユニット「COTOBUKI」結成。2011年までHIBIKI名義の活動が多かったが、近年は本名を使用する機会が増えている。, http://cgworld.jp/feature/making/mvkanade-dance-3.html, http://cgworld.jp/feature/making/mvkanade-dance-2.html, https://twitter.com/HIBIKINEJP/status/1240701307192672261, https://twitter.com/HIBIKINEJP/status/1249942644899205120, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=吉崎響&oldid=78806715, 「KANADE DANCE」MVに登場する「足ながクモくん」は、本人のお気に入りらしい, 『Listen to Our Song! 制作/スタジオカラー スタジオカラーデジタル部が単独で手がけた初作品。2人組バーチャルアイドル「メーウ」をフルcgアニメーションで描くミュージックビデオ。監督は小林浩康。 『新世紀エヴァンゲリオン Blu‐ray BOX』発売, 庵野秀明原作によるテレビアニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』全26話及びビデオフォーマット版4話(監督/庵野秀明)と、劇場用アニメーション映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』全3作品(監督/摩砂雪・鶴巻和哉 総監督/庵野秀明)を収めたブルーレイボックス。『劇場版』のうち「EVANGELION:DEATH」は初ソフト化となった。特典映像として制作当時のメイキング映像を構成・編集した『劇場版#26実写パート 撮影現場場景』などを新たに制作した。, 同日 制作/スタジオカラー

Twitter 画像 消えた, 具体的に教えてください ビジネス 英語, ネット社会 いつから, 白猫 サブミッションとは, エヴァ Q 予告 違う, 未満警察 ミッドナイト ランナー 01, 錆兎 まとめ, どんぐり拾い 福岡, Twitter 自分のツイート 表示させない,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です